読み込み中

【第74回東北大学祭】2日目野外ステージ 演奏、舞踏、合唱 熱狂の渦

 大学祭2日目の野外ステージでは、バンドやダンス、アカペラコーラス、チアダンスなど演目は多岐にわたり、大学祭をキャンパスの中心から盛り上げた。



 午前10時ごろからは学友会軽音学部(Feelin' Free)に所属する5人組バンド「never young beach企画」による演奏が行われた。ロックバンドnever young beachのコピーバンドで、同バンドの楽曲を4曲披露した。軽快なリズムに合わせて体を揺らす観客も見られた。


never young beach企画による演奏の様子
=29日、野外ステージ


 午後3時ごろからは学友会オーディオ研究部(O-ken)によるDJパフォーマンスが行われた。ステージ上のDJが流すポップな音楽に合わせ、ステージ前を埋め尽くした観客は、思い思いに体を動かした。DJ Benjaminさんはパフォーマンス後「最初は友達しかいなかったのですが、後半は参加してくれる人も増えて、盛り上がってよかったです」と手応えを語った。同氏は来年度の大学祭への出場も目指す。



 広場ステージでも個性的な演目が続いた。午後0時半ごろからは学友会アカペラコーラス部(del mundo)に所属する6人組グループdeleatersによるアカペラ演奏が行われた。はやりの楽曲から誰もが知る人気曲まで20分ほど演奏し、川内の秋空にハーモニーを響かせた。演奏中、客席ではメンバーの呼びかけに応じて手拍子が巻き起こる場面もあった。

大学祭 8959904276585441114
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts