読み込み中

【大学祭特集①】第66回東北大学祭開催 テーマは"UP TO YOU"

 10月31日から11月2日の3日間にわたり川内北キャンパスにおいて東北大学祭が行われた。66回を数える今年度の大学祭のテーマは「UP TO YOU」。大学祭を楽しめるかどうかは「あなた次第」ということだ。

 2、3日目は雨が降ることもあったが、多くの来場客が普段とは違う大学の雰囲気を楽しんだ。講義棟では各サークルが展示や発表を行い、日ごろの活動の成果を披露した。各教室では、ほかにも本学の教員による模擬講義が行われた。また屋外には模擬店が多く立ち並び、来場客がフランクフルトや焼きそばなどに舌鼓を打った。



 メインステージでは地元アイドルの「アイリス」によるライブ、Mr.&Ms.コンテスト、お笑いライブや本学学生によるバンド演奏などが行われ、大学祭の最初から最後まで会場をにぎわせ続けた。



 最終日のグランドフィナーレは雨が降る中ではあったが、Mr.&Ms.コンテスト優勝者が登場するなど大いに盛り上がった。グランドフィナーレの最後には花火が打ち上げられ、大学祭は大盛況のうちに幕を閉じた。


特集 8244645721938736224
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts