平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

当ホームページ総閲覧数が40万ビューを突破!

9月6日付で、当ホームページの総閲覧数が40万ビューとなりました。
今後もコンテンツの充実に努めてまいります。

読み込み中

【大学祭特集③】最も優れた模擬店は?T-1グランプリ&圧巻よさこい演武

 大学祭では全日に渡ってT―1グランプリが開催された。この企画は、来場者の投票によって最も優れた模擬店を決めるものである。20の団体がエントリーし、おのおのが自慢の料理を来場者に提供した。 

 投票結果の発表は、最終日のグランドフィナーレにて行われた。3位は河内バドミントン同好会のチャーシュー。川内バドミントン同好会はT―1グランプリ初出場にして3位入賞という好成績を収めた。

 2位は群馬県人会の焼きまんじゅうが手にした。香ばしく焼かれたまんじゅうと味噌風味のタレがマッチし、独特の風味を持つ料理だ。

 見事1位に輝いたのは秋田県人会の横手やきそば。秋田県人会の模擬店前には長蛇の列が生まれ、その人気の高さを伺わせていた。

 学祭も終盤、2日午後によさこい演舞が野外ステージにて披露された。仙台市を中心に活動する「みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱(ざっくばらん)」をはじめ他大学のよさこいサークルなども出演し、若さと活気あふれる演舞で学祭を大いに盛り上げた。





特集 6360045221203713217

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts