平成30年の新歓活動について

報道部が主催する新歓イベントはすべて終了しました。
ですが、部室への訪問や部会の参加は大歓迎です!
詳しくは「入部希望の方へ」をご覧ください。
「エイプリルフール号」はこちら
「受験生応援号」はこちら

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

広報紙「学友会」23号が発行されました

大学公認の課外活動の広報紙で、報道部が記事を執筆している「学友会」の第23号が発行されました。
入学式で配布したほかに、大学内ラックにも設置されつつあります。
設置状況については大学にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

読み込み中

【大学祭特集③】最も優れた模擬店は?T-1グランプリ&圧巻よさこい演武

 大学祭では全日に渡ってT―1グランプリが開催された。この企画は、来場者の投票によって最も優れた模擬店を決めるものである。20の団体がエントリーし、おのおのが自慢の料理を来場者に提供した。 

 投票結果の発表は、最終日のグランドフィナーレにて行われた。3位は河内バドミントン同好会のチャーシュー。川内バドミントン同好会はT―1グランプリ初出場にして3位入賞という好成績を収めた。

 2位は群馬県人会の焼きまんじゅうが手にした。香ばしく焼かれたまんじゅうと味噌風味のタレがマッチし、独特の風味を持つ料理だ。

 見事1位に輝いたのは秋田県人会の横手やきそば。秋田県人会の模擬店前には長蛇の列が生まれ、その人気の高さを伺わせていた。

 学祭も終盤、2日午後によさこい演舞が野外ステージにて披露された。仙台市を中心に活動する「みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱(ざっくばらん)」をはじめ他大学のよさこいサークルなども出演し、若さと活気あふれる演舞で学祭を大いに盛り上げた。





特集 6360045221203713217

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts