読み込み中

【大学祭特集②】T‐1グランプリ 学祭一の企画決まる

 恒例の「T‐1グランプリ」が今年もにぎわいを見せた。模擬店部門と屋内企画部門に分かれ、客の投票によって人気1位の団体を決めるというもの。模擬店部門ではバレーボールサークルVAPの「ヤキソバ二郎川内体育館前店」が、屋内企画部門のグランプリはアカペラサークルdell mundoによるアカペラライブ「Many, Merry, Music」が栄冠を勝ち取った。



 
 前年度優勝の秋田県人会「横手やきそば」との接戦を制してのグランプリとなった「ヤキソバ二郎」。店長を務めた澤登雅弘さん(法・3)の「ラーメン二郎」好きが高じ出店を決めたという。味に妥協したくない思いで15回もの試食の末、二郎ファンも納得の味が誕生した。ステージ企画やSNSなどを通じて宣伝活動にも力を入れた。「サークルの仲間や『ラーメン二郎』仙台店店長、来店者の協力があってこその優勝」と振り返る。
 
 dell mundo優勝の理由を「各バンドが個々のステージを最高のものにできたのがポイント」と代表の京野世佳さん(理・2)は語る。毎年来場者が増え、出演バンドも80以上と多い。皆の一体感を感じることができたという。「これを機会に定期演奏会などにも生の歌声を聴きに来てほしい」と締めくくった。
特集 8174523847258803528
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts