読み込み中

【大学祭特集③】激闘パワコレ! 6つの「力」を競い合え!

 学祭1日目、13時から川内体育館前の広場ステージで開催されたのは「パワコレ!~オータムコレクション~」だ。5人の出場者が「女子力」「運命力」「吸引力」「馬鹿力」といった、「○○力」に関するミニゲームで優勝を競った。開催時刻は人がまばらだったが、司会の巧みなトークが始まると多くの観客がステージに集まった。
 


 最初のミニゲームでは「目力」を競った。出場者は各々決めポーズとともに力強い目を観客に見せつけ、会場を沸かせた。
その後もランチパックの早食いを競う「剛力」対決や、5個のうち4個が激辛のシュークリームから甘いものを引き当てる「運命力」対決などが行われた。
 
 中でも盛り上がったのは、2分間でどれだけ多くのスプーンを曲げられるかを競う「馬鹿力」対決だった。出場者たちがあれよあれよという間にスプーンを曲げていく様はまさに圧巻。出場者の応援に駆け付けた観客の歓声も相まって、ステージの熱気は最高潮に達した。
 
 見事優勝を果たしたのは「剛力」対決で余裕の1位を獲得した小野寺直人さん(工・1)と、「馬鹿力」対決で45本ものスプーンを曲げた渡辺祥太さん(工・1)だ。小野寺さんは「スプーンをたくさん曲げられて楽しかった」と嬉しそうに話し、渡辺さんは「最後の2競技が決め手だった」と勝因を語った。

特集 680995281601040610
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts