今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

【大学祭特集④】仮装大賞初開催 工夫ある仮装で笑い誘う

 学祭1日目、A・B棟間の野外ステージで事務局企画の「とんぺーのとんぺーによるぱんぴーのための仮装大賞in東北大学」が開催された。テーマパークのチケットを懸けたバトルが観客の笑いを誘っていた。



 
 お笑いユニットの仮装をした「キュートンチーム」、ガンダムの仮装をした「ガンダムチーム」、もののけ姫に登場するキャラクターの仮装をした「もののけ姫チーム」の合計3チームが出場。仮装したキャラクターの知識に関するクイズや「アイラブユー」の和訳を考える大喜利など4つのコーナーで競った。
 
 中でも盛り上がったコーナーはフリーパフォーマンス。「もののけ姫チーム」はフリップ漫談を披露し、「キュートンチーム」はバラエティー番組「あらびき団」に登場する「キュートン」のパフォーマンスを完璧にコピーするなど、それぞれのチームが観客を笑いと拍手の渦に包んだ。
 
 見事に優勝を果たしたのは出場した3チームの中で会場を最も沸かせた「キュートンチーム」。メンバーは学友会ラクロス部の1年生男子で、大会などが忙しい中も本番に備えて河川敷で練習を重ねてきたという。優勝の結果にメンバーのひとり岩田大樹さん(経・1)は「東北大学大好き」とよろこびで顔をほころばせていた。
特集 1537390926676174313

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts