読み込み中

【大学祭特集④】仮装大賞初開催 工夫ある仮装で笑い誘う

 学祭1日目、A・B棟間の野外ステージで事務局企画の「とんぺーのとんぺーによるぱんぴーのための仮装大賞in東北大学」が開催された。テーマパークのチケットを懸けたバトルが観客の笑いを誘っていた。



 
 お笑いユニットの仮装をした「キュートンチーム」、ガンダムの仮装をした「ガンダムチーム」、もののけ姫に登場するキャラクターの仮装をした「もののけ姫チーム」の合計3チームが出場。仮装したキャラクターの知識に関するクイズや「アイラブユー」の和訳を考える大喜利など4つのコーナーで競った。
 
 中でも盛り上がったコーナーはフリーパフォーマンス。「もののけ姫チーム」はフリップ漫談を披露し、「キュートンチーム」はバラエティー番組「あらびき団」に登場する「キュートン」のパフォーマンスを完璧にコピーするなど、それぞれのチームが観客を笑いと拍手の渦に包んだ。
 
 見事に優勝を果たしたのは出場した3チームの中で会場を最も沸かせた「キュートンチーム」。メンバーは学友会ラクロス部の1年生男子で、大会などが忙しい中も本番に備えて河川敷で練習を重ねてきたという。優勝の結果にメンバーのひとり岩田大樹さん(経・1)は「東北大学大好き」とよろこびで顔をほころばせていた。
特集 1537390926676174313
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts