読み込み中

【ネタ記事】きのこの山vsたけのこの里 人気投票 in川内キャンパス

 人間の歴史とは戦争の歴史である。土地、資源、宗教と理由は多々あれども、人間が戦争を止めることはなかった。それは現代日本においても例外ではない。自らの主義主張を押し通すために、我々は日夜戦いを続けている。現代まで続く数多くの戦争の中でも、最も大きい規模のものと言えば「きのこたけのこ戦争」であろう。




 「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらがより美味しいのか。最初は小さな疑問であったが、それは人々を二分し、やがて大きな戦争へと発展した。「きのこはさくさくクラッカーが美味しい」「たけのこの方が油分が多いのだから美味しいに決まっている」という建設的な意見から、「下馬評ではたけのこ優勢なのだからきのこは負けを認めろ」「無駄に勝ち誇るたけのこは滅べ」という過激な発言も飛び交い、きのこ軍とたけのこ軍の対立は混迷を極めている。

 このままでは埓が明かない、ということで始まったのが今回の企画である。どちらが美味しいのか分からないのなら、実際に調査をしてどちらが人気か確かめるのが一番である。とんぺー生を対象にアンケートを行い、本学における「きのこの山」と「たけのこの里」の人気を調査した。

 その結果、77―41で「たけのこの里」が勝利した。ほぼダブルスコアで大勝した「たけのこの里」であるが、このことについてたけのこ軍幹部の竹野小里さん(文・3)は「これにはたけのこ軍もニッコリ」と勝利を喜んだ。一方、きのこ軍幹部の木乃小矢麻さん(法・4)は「この結果は誠に遺憾だ。たけのこ軍を打倒するために作戦を練り直す必要がある」と、今回の結果を重く受け止めている。

 こうして、本学におけるきのこたけのこ戦争は一応の決着を見た。しかし、これは日本全土を巻き込む大規模戦争における小競り合いの一つでしかない。この戦争そのものに終止符が打たれたわけではなく、本学内においてもきのこ軍が負けじと再び戦いを仕掛けるだろう。きのこたけのこ戦争はこれからも続いていく……。
ネタ記事 4742014736121851556
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts