報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら

読み込み中

サンタの森の物語 きらびやかに ~「光のセレブレーション」初開催~

 SENDAI光のページェント「サンタの森の物語」が、先月23日に定禅寺通で行われた。毎年恒例の同イベントでは、多くの市民がサンタクロースやトナカイの衣装に身を包み、光輝くケヤキ並木を行進した。マーチングバンドの演奏やバトントワリング、チアリーディングのダンスなど、各団体の息の合った行進が、多くの来場者を楽しませた。さらに、パレード中電飾が一斉に点灯し、そのたびに会場からは大きな歓声が上がった。子どもの参加者も多く、家族そろってパレードを楽しむ姿も見受けられた。




 また、同イベントでは初の試みとなる「光のセレブレーション」が実施され、結婚予定のカップルのパレードも行われた。サンタが運転するきらびやかな車に乗った新郎新婦は、沿道に詰めかけた大勢の人々から祝福を受けていた。

 昨年で32回目を迎えたSENDAI光のページェント。寒さの厳しい仙台の夜に、多くの人々の笑顔があふれるひとときとなった。
イベント 1299196316640836170

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts