報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【一言居士】―2017年12月―やり残したこと

 今年も気付けばもう12月。光陰矢の如しと、時の流れの速さに驚いている人も多いかもしれない▼この時期によく話題となることといえば、今年やり残したことについてだろう。新しい年を迎えるうえで、やらなくてはならないことを済ませておくのは重要だ。これまで踏ん切りがつかなかったことに手を付けるいい機会にもなる▼カーペットの張替え。普段はついつい見て見ぬふりをする場所の掃除など、挙げていけばきりのないことだろう。年末の忙しい時期が始まる前に済ませてしまいたいものである▼だからといって、年が変わるからとあれもこれもと焦ってしまってはいけない。12月は師走といわれるほど忙しい。多くのことをやろうと思って一つひとつが雑になってしまっては本末転倒である▼自分がやらなければならないことと、自分が今できることのバランスをよく考えなければならない。抱え込みすぎるとパンクしてしまう▼年末は穏やかに過ごしたいものである。家族、友人そして恋人。誰かと一緒に新しい年を迎えよう。
(文責・皆川)
一言居士 3958081207640352587

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts