読み込み中

【秒撮】西公園の桜 ~コロナ禍 悠然と~

 新型コロナウイルス感染症の流行、それに伴う東京五輪・パラリンピックの開催延期、新学期開始の遅れ、さまざまな施設の臨時休業など、始まって早々多くのトラブルに見舞われた2020年。そのような時勢の中でも、春を迎えて桜は例年と変わらずに咲いた。しかし、屋台や多くの花見客でにぎわうはずの桜の名所も、今年は人が集まるのを避けるために屋台の出店などが中止された。



 本学からほど近くにある桜の名所、西公園も例外ではない。例年であれば、桜を楽しむ市民や新歓を楽しむ本学学生など多くの人でにぎわっているが、今年は桜が咲き誇る姿を写真に収める人が散見されるだけだった。社会の混迷とは無縁な、悠然とした自然の姿がそこにはあった。

 葉桜の時期も終わり、もうじき梅雨に入ろうとするこの季節。アジサイや雨など、家の中にいても風情を感じるものは探せばたくさんあるだろう。時には日常生活のせわしなさから離れ、窓の外に見える景色をのんびりと眺めてみるのもいいかもしれない。
秒撮 2952055049398613947
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts