読み込み中

【秒撮】"日常"、徐々に ~広瀬川河川敷に笑い声響く~

 仙台の街に笑顔が戻ってきた。河川敷では家族や友人と休日を楽しむ姿が見られた。



 新型コロナウイルス感染症の拡大を受けた緊急事態宣言が宮城県において解除されて2回目の日曜日となった先月24日。澱橋の下に広がる広瀬川の河川敷に人々の笑い声が響いた。友人とサッカーや野球を楽しんだり、親子で川の水に足を浸けたり。バーベキューをする家族の姿もあった。

 仙台の街は日常を取り戻しつつある。県による施設への休業要請は先月7日に全面解除された。図書館や美術館といった文化施設や動物園、水族館、商業施設は営業を再開。公立の小中学校や高校も今月1日から授業を再開している。

 一方、本学は1日に行動指針(BCP)をレベル2に引き下げたが、授業は引き続きオンラインで行い、課外活動の禁止も継続中だ。事態が収束し、安心してキャンパスに足を運べるようになる日を心待ちにしている。
秒撮 7660545488178892953
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts