読み込み中

東北大学新聞紹介

  「東北大学新聞」は、本学公認の唯一のメディアである学友会報道部が発行している新聞だ。例年、月に一度の通常号と、オープンキャンパス号を含む3つの特別号を発行しており、取材や記事の執筆、編集作業といった様々な活動を部員が協力して行っている。現在は、新型コロナウイルス感染症の影響で対面の部活動が制限されるなか、新入部員も迎え、計25人でオンラインでの新聞制作に取り組んでいる。

 

 本紙は、全国各地の高校への配布を通じ、多くの高校生にも親しまれている。本号は、特に本学に関心のある高校生の皆さんにとって必見の情報が満載なので、より多くの人に読んでもらえれば幸いだ。本号の責任者である大槻周平さん(法・2)は「学生目線からの大学の様子を知ってほしいという思いで作りました。仙台で待っています」と話した。

 なお、報道部では、ツイッター(@ton_press)やホームページを運営している。ここから過去の記事を閲覧することも可能なので、ぜひ活用してもらいたい。

高校生向け 8734924724016360673
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts