読み込み中

【秒撮】杜の都復活祭 ~仙台を代表するイベントが集結~

 


今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、日本各地でイベントが中止されている。仙台でも、仙台七夕まつりをはじめとして、毎年恒例のイベントが相次いで取り止めになっている。そうしたイベントの復活ののろしとなることを願って、「杜の都復活祭」が先月3日、勾当台公園で開催された。


 復活祭では仙台市内のイベントの数々が再現された。仙台七夕まつりの吹き流しを模したオブジェ、SENDAI光のページェントの電飾といった装飾が会場のステージに施された。華やかなステージをバックに、仙台・青葉まつり、定禅寺ストリートジャズフェスティバルなどに出演予定だったアーティストらが各々のパフォーマンスを披露した。


 復活祭は、感染症対策を徹底した新しいイベントの在り方を、仙台から提案していこうという試みでもあり、感染症対策とイベントを両立するための工夫が随所に見られた。入場時には検温とアンケートを実施して、体調と来場者数を確認する。飲食ブースでは、来場者同士の間隔を空ける、キャッシュレス決済を推奨するなどの対策が取られた。


 厳しい状況が続くイベント業界。復活祭のような試みを重ねることで、出演者も観客も十分楽しむことができるイベントがより多く開催できるようになることを願う。


秒撮 6889228667313556238
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts