読み込み中

【速報】【ニュース】3月から価格改定 ~本学生協食堂一部メニュー値上げ~

 本学生協の各食堂で、来月1日からメニューが値上げされる。カレー類や麺類など多くのメニューが対象となり、値上げ幅は20円から30円程度。ただし、人気商品の自家製カレーなど、一部のメニューの価格は据え置かれる予定だ。



 本学各キャンパスにある、本学生協が運営している食堂で提供されているメニューが、値上げの対象となる。カレー類や夕定食は約20円、どんぶり類や麺類は約30円それぞれ値上げとなる。本学生協は「コロナ禍で食堂利用が大きく減少し、物流コストが高騰することで食材価格が大きく値上がりをしている」としたうえで、安全で良質な食事を安定して提供し続けていくために、今回の価格改定を行うと説明する。


 各食堂で学生から根強い人気のある「自家製カレー」は、同じく来月1日からリニューアルされる。組合員からの意見を反映し、豚肉を25%増量、福神漬けを廃止する一方で、学生の経済的負担を考慮して値上げは行われない。その他、朝定食、ライスや味噌汁、主菜・小鉢メニュー等の価格は据え置かれる。



※ネット記事のみ先行配信

※2月22日現在。記事内容は今後加筆する可能性があります

速報 4098484449243339132
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts