読み込み中

【学食のグルメ】(18)ーキッチンテラス クルール 自家製カレー

食材価格の高騰やコロナ禍で学食の利用者減少などさまざまな要因による学食メニューの値上げ。しかしそんな状況の中でも、学生からの人気の高さが理由で価格が据え置かれたのが定番メニューの自家製カレーだ。



3月1日からリニューアルされた自家製カレーは、今までついていた福神漬けがなくなる代わりに、豚肉が25%増量された。最近の趣味は専ら筋トレに励むことである筆者にとって、タンパク源である肉の増量という言葉は魅力的だった。これには筆者も熱い視線を注がずにはいられない。早速「キッチンテラス クルール」に向かう。学食を訪れるのは数カ月ぶりのことであろうか。久しぶりの学食に少し緊張しながら自家製カレーの中サイズを注文して会計を済ませる。レジを担当してくださった生協職員の方の「ありがとうございます、ありがとうございます」という言葉になんだか懐かしさがこみ上げ、気持ち大きめの声でお礼の言葉を返した。トレーを持って窓際の席に着くと、春の日差しが心地よい。思い返せば筆者が1年生の頃は、友人たちと昼休みによくここで昼食を共にしていたものであった。当時のキャンパスライフが少し恋しい。静かな学食の中で一人、心の中で、いただきます。


程よい粘り気のあるルーとご飯をスプーンに乗せて口に運ぶ。いちょう型に切りそろえられた人参と、柔らかくなるまで煮こまれた玉ねぎが優しい甘さでおいしい。肝心の豚肉も、たしかに以前より多く入っているような気がする。そのせいか、見た目も具だくさんでにぎやかになったように見える。変わらぬ味とお手頃な価格で大満足の一皿。


自家製カレーは、本学生協が営業する学生食堂で提供されている。価格は小サイズ275円、中サイズ330円、大サイズ385円。店舗ごとに営業時間が異なるため注意が必要だが、価格はそのままでリニューアルされた自家製カレーを、この機会に食してみるのはいかがだろうか。

学食のグルメ 8362520840348051781

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

報道部の今後の活動方針について(3/1更新)

ご連絡は、本ホームページまたはTwitterよりお願いいたします。現在、東北大学行動指針(BCP)がレベル2であることを踏まえ、取材や編集活動等はオンラインを主として行っております。また、毎週水曜の部会はオンラインで実施しております。
学内外のポストへの配置・学内便や学外便のお届け、高校への配布については、順次再開して参ります。東北大学新聞の記事および紙面PDFは、毎号本ホームページを通して閲覧可能です。
また、広報紙『学友会』の制作については、今後随時情報を発信してまいります。

報道部へ入部を希望する方へ

令和3年度の新歓情報については、随時更新して参ります。詳細はこちら
報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

進路データ

Twitter

Random Posts