読み込み中

課外活動奨励賞 報道部など受賞

 報道部が令和2年度東北大学基金「課外活動奨励賞」を受賞した。この賞は、課外活動で優秀な成績を収めた、または本学若しくは地域社会に多大なる貢献をした団体に対して贈られる。受賞団体には賞状と奨励金が贈られる。


 報道部の小松士恩代表(経・3)は「コロナ禍により、報道部での新聞の配布も滞っていた。オンラインによる情報発信を強化することで、より多くの人々に新聞を読んでいただける方法を模索したことが受賞の要因ではないか」と分析。「報道部の活動を認めていただけた実感があり、率直にうれしい。これからもよりよい新聞を作っていきたい」と語った。なお、受賞団体は落語研究部、陸上競技部、男子バスケットボール部、弓道部、体操部、オリエンテーリング部、トライアスロン部、報道部、かるた会、コントラクトブリッジ、Tohoku INVENTOR実行委員会、無料法律相談所の12団体。


受賞 1543254391037509866
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts