読み込み中

【仙台街歩き④】和栗モンブラン専門店「栗歩」 〜和栗の柔らかな風味を楽しむ〜

仙台駅から徒歩11分。広瀬通りに面する一角に店を構えている和栗モンブラン専門店「栗歩」。テイクアウト専門のお店になっている。5月の中旬にオープンしたばかりだ。





メニューは、国産和栗のモンブラン(1944円)、国産和栗のモンブランジェラート(1188円)の2種類だ。注文を終えた後、目の前で盛りつけをしてくれる。モンブランはスポンジ、マロンペースト、メレンゲ、生クリーム、クランチチョコが土台となっており、モンブランジェラートはスポンジ、マルガージェラート、生クリームが土台になっている。栗のペーストを絞って、栗歩のロゴが入った器に乗った土台にたっぷりとかける。高い位置にある機械から栗ペーストが絞り出されている様は、まさに「映え」る光景だ。写真や映像を撮らせてもらえるのでぜひとも撮影してみてほしい。最後に、モンブランの上に栗をスライスして完成となる。


国産和栗のモンブランはメレンゲのザクザクとした食感、スポンジのやわらかい食感などさまざまな食感があり、とても楽しい。モンブランジェラートは暑い夏にぴったりのスイーツになっている。どちらも口に含んだ瞬間に栗の香り、甘さが口いっぱいに広がる。とてもやさしい甘さなので、サイズは大きめだが、ぺろりと食べることができた。甘いものが苦手な人でも食べることができそうだ。


新型コロナウイルスによりお店で食べることが気になる今日この頃。栗歩でモンブランをテイクアウトしてみてはいかがだろうか。


店舗情報

【和栗モンブラン専門店-栗歩-仙台広瀬通り店】

宮城県仙台市青葉区1番町4丁目3‐5

営業時間

11時~18時

仙台街歩き 3041746668140135396
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts