読み込み中

【仙台街歩き】果実楽しむフルーツサンド ~FRUIT PARLOR SUN’s STORE ケルツ仙台駅前店~

 JR仙台駅から徒歩数分、アーケード街の入り口に、通りかかる人々が誘われるように入っていくお店がある。その名も「FRUIT PARLOR SUN’s STORE ケルツ仙台駅前店」。以前から、夜間は地下のスペースでバーを営んでいたが、今年の4月からフルーツサンドの販売も始めた。色とりどりの果物をぜいたくに使用したフルーツサンドはSNSでも話題を呼び、開店当初から行列ができるほど人気だ。



 同店のフルーツサンドの特徴は、パンの間に挟まれた果物だ。パンをできるだけ薄くし、大きな果物を挟んでいるため、果実本来の甘味や酸味などを楽しむことができる。果物を包み込むクリームには、甘さを控えた宮城県蔵王町産のクリームチーズをふんだんに使用しており、あっさりとした味わいに仕上げている。同店の佐藤さんのおすすめは、旬の果物を使ったフルーツサンドや、ずっしりと重量感のある「ダブルメロンサンド(季節限定)」だ。


 筆者も、夜間はバーに早変わりするイートインスペースでフルーツサンドを試食することに。袋を開けた瞬間から果物とクリームの甘い香りが周囲に漂い、食べる前から幸せな気分にさせてくれた。口に入れるとあっという間にクリームが溶けてなくなり、果実の爽やかな味わいがあとを引く。まさに至福のひとときであった。


 塩釜市から娘と一緒に訪れたという男性は、五つのフルーツサンドを購入。「一度食べてみようと思い、お店に立ち寄った。持ち帰って2人で食べ比べようと思う」と笑顔で話した。皆さんも、ぜひ一度ご賞味あれ。


店舗情報

【FRUIT PARLOR SUN’s  STOREケルツ仙台駅前店】

仙台市青葉区中央1丁目7-1 名掛丁1号館1F

午前10時~午後6時(無くなり次第終了)、定休日なし

色とりどりのフルーツサンドが並び、人々を引きつける

仙台街歩き 9106365535226286249
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts