読み込み中

【秒撮】片平キャンパス 桜のライトアップ

 日没後のキャンパスで、幻想的な桜が人々の目を引く。先月11日から18日にかけて、片平キャンパスにある学都記念公園内の桜がライトアップされた。本学創立115周年・総合大学化100周年記念事業のキックオフイベントとなった。




 桜が満開となったライトアップ初日、片平キャンパスには、夜桜を一目見ようと大勢の大学関係者や地域住民が集まった。式典の初めに、音楽家として活動する宮下琳太郎さん(医・4)がバイオリンの演奏を披露し、イベントの開幕に花を添えた。本学の大隅典子副学長によるカウントダウンに合わせて、一斉に桜が照らされると、観客から歓声が上がった。訪れた人たちは、桜の前で写真撮影をしたり、眺めながら談笑したりと、思い思いに楽しんでいた。


 今回のライトアップは、日産プリンス宮城販売より提供を受けた電気自動車から、電力を供給している。電気自動車を活用することにより、2040年のカーボンニュートラル達成やグリーン未来社会の実現を目指す本学の姿勢を、発信するねらいがある。

秒撮 6188714644692672939
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts