読み込み中

【連載】【思い出バトン】寂しさ残る体育祭

 母校の高校では、6月に体育祭を開催していた。筆者は運動が苦手で、体力テストは学年で下から3番目。テストの結果へのアドバイスには「まずはラジオ体操から始めよう」と書いてあった。


しかし、どれだけ運動ができなくても体育祭には参加しなければならない。自分の競技成績がクラスの総合順位にも関わるため、筆者にとってはある意味一大イベントだった。


高校2年の6月。体育祭の前日、筆者は「体育祭休みたいな」と友人にこぼしていた。会う友人のほとんど全員に言っていたと思う。切実な願いだった。


体育祭当日、筆者は寝苦しさで目を覚ました。熱を測ると38・7度。昨日の祈りが受理されてしまったらしい。吐き気と高熱で友人に連絡する余裕さえなかった。友人たちにずる休みだと思われていたことは、言うまでもない。


3年の体育祭は新型コロナの影響で中止。後悔しているわけではないが、もう人生で体育祭をする機会がないというのは、少し寂しい。(山野咲)


思い出バトン 1677839652289219926
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts