読み込み中

【ニュース】スプフェス608人参加

 大規模新歓イベント「スプリングフェスティバル」が先月7日から8日にかけて、本学川内北キャンパスで開催された。2日間で、のべ608人の新入生が参加した。1日目の「体育部の日」には学友会体育部所属の39団体が、2日目の「文化部の日」には学友会文化部所属の45団体が新歓活動を実施し、パフォーマンスや活動体験、活動内容の説明を行った。 


 完全予約制での開催となった昨年とは違い、今年は当日参加も許可。事前予約をしないで参加した学生には二次元コードの読み取りをしてもらうことで、入場者の管理を行った。閉会式で景品がもらえる抽選会を企画する、参加賞を配るなど、来場者を増やす工夫もみられた。


 参加した新入生からは、「気になった部活以外にも、いろいろな部活を一度に見られて楽しい(理・1)」「コロナ禍で対面新歓がこれだけ盛大に行われると思わなかったから、うれしかった(文・1)」などの声が聞かれた。


キャンパス情報 7357435212513707680
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts