読み込み中

【第74回東北大学祭】Tonpei Autumn Collection 全3部門開催でにぎわう 「学祭として最高の形に」

 「Tonpei Autumn Collection」が大学祭初日、野外ステージで行われた。個性豊かなファッションがステージを彩り、終盤には出場者がサプライズでフラッシュモブを披露した。大いに盛り上がりを見せた本企画の運営を担当し、出演者としても参加した田中温陽さん(文・2)に話を聞いた。



―ステージを振り返った感想は


 観客の方々が手拍子をしながら盛り上げてくれて、気持ちよく舞台に立てました。出場者と観客の双方が盛り上がり、大学祭として最も望ましい形で終えることができたと思います。



―本企画のために準備したことや工夫したことは


 通常のファッションショーとは異なり、本企画では「イカトン部門」「オシャレ部門」「コスプレ部門」の三つの部門を設けました。自分は「コスプレ部門」に出場することになりましたが、皆が知っているキャラクターだったら面白いかなと思い、ワンピースのルフィのコスプレをしました。



―自身のコーディネートのポイントは


 普通、コスプレでは専用の衣装セットを買う人が多いと思います。しかし、私は普段着ている服を組み合わせてルフィを再現したので、そこが面白いのではないかなと。


普段着を活用してルフィになりきり、
ポーズをとる田中さん


―来年への意気込みは


 今年は昨年と異なり、一般の方も来場できるようになったものの、人数制限があり完全に元通りの大学祭ではありませんでした。来年こそ、コロナ禍前のような、大勢の人でにぎわう大学祭にしたいですね。

大学祭 5553783859241606545
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts