読み込み中

【イベント】仙台弁こけしとの撮影会 本学附属図書館にて開催

 宮城県のご当地キャラクター「仙台弁こけし」との写真撮影イベントが、先月14日、本学附属図書館本館にて行われた。訪れた人たちは、仙台弁こけしとの会話を楽しみながら、「ずんだもづ~(ずんだもち)」のかけ声で写真を撮影した。仙台弁こけしの軽快なトークに、笑いの絶えない撮影会となった。


拍手の中現れた仙台弁こけし 
 
 イベントは、附属図書館が所蔵する漱石文庫にちなんだ、白松がモナカ本舗とのコラボ羊羹「吾輩は羊羹好な猫である」の発売総数10000箱を記念したもの。


 「仙台弁こけしちゃんが好きで、LINEスタンプも持っている」と話す人や、近くを通りかかったついでに参加した人など、大勢の人でにぎわった。新型コロナ感染防止のための制限が、図書館においても少しずつ解除される中、よみがえる活気が感じられる一日となった。








イベント 136186943956284358
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts