読み込み中

【インタビュー】広報キャラ「研一」 1周年コメント

 東北大学広報活動キャラクターとして日々活動している研一。研一は昨年11月18日、活動開始から1周年を迎えた。本学のイベント参加や、SNSでの広報活動などを通して多くの本学学生に愛されている。今回は研一に、1周年を迎えた感想を聞いた。



1周年を迎えた研一


 ◇  ◇  ◇


―1周年を迎えた感想は    

 みんなのおかげで無事1周年を迎えることができたよ。ありがとう! 


―これまでの活動の中で印象的だったものは

 公式サイト「研一の部屋」が完成したことや、たくさんのイベントでみんなと会えたことがとってもうれしかったなぁ。これまでの活動の様子は「研一の部屋」でみることができるよ!10月にはPodcast番組「東北大学の研究第一」が始まって、いろんな先生のお話を聴くのが楽しいんだぁ。みんなもぜひ聴いてみてね! 


―広報活動を行う中でやりがいを感じる瞬間は

 SNSなどで応援の声を見かけたときはとっても嬉しくて、「青葉もゆるこのみちのく」を鼻歌で歌いながら読んでいるよ! 研一もちゃんとチェックしてるからね!


―本学学生に向けて一言

 もっとみんなと仲良くなりたいな! いつでも「研一の部屋」に遊びに来てね! 


インタビュー 3112194833171211876
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts