読み込み中

【告知】学友会映画部 上映会開催

本学学友会映画部デパルマの自主映画上映会「幽霊の忘れ物」が8月8日にせんだいメディアテーク7階スタジオシアターにて開催される。開場1230分、開演は13時であり、途中入退場可。入場無料。
今回の上映会では、今年2月に開催された冬季上映会以降に制作した作品を中心に上映する。上映会のタイトルにある「幽霊」にちなんだ作品も出品されている。現在の映画部の主力は1、2年生。1年生からも2名が監督に挑戦した。撮影に不慣れな人も参加しやすいように共通のテーマで1分程度の作品を複数制作する企画を実施した。今回は共通のテーマとして川辺のシーンを挿入している。部員の袈裟丸穂高さん(経・2)は「今回の上映会は世代交代の意味合いが強い。先輩が中心となっていた運営などをしっかりと継承したい」と意気込む。
当日は短い作品を連続して流すため、いつ入っても楽しむことができる。「東北大生だけでなく、多くの人に作品を見てもらい、その感想をもとにして今後の制作がより良いものとなればいい」と袈裟丸さん。

収入を目的とせずに自由に制作できるのが学生映画の魅力の一つである。世代交代した映画部の新しい魅力を感じに足を運んではいかがだろうか。
サークル活動 7167375256281673159
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts