読み込み中

【七大戦】七大戦祝勝会開催 今年度の健闘称え合う

 七大戦の祝勝会が10月14日、川内北キャンパスの杜ダイニングにて行われた。今年度、本学が主管校だった第54回七大戦。本学は歴代最高得点(231点)を獲得し、見事優勝を果たした。この優勝により、七大戦3連覇を成し遂げ、さらに、本学が主管校として開催した七大戦の無敗記録を伸ばした。
 
 

 七大戦実行委員長の鈴木慎太郎さん(工・4)のあいさつから、祝勝会が開会。里見進総長が「3連覇おめでとう。今年度は主管校として優勝ができ、とても喜ばしく思っている。来年度も優勝し、是非とも4連覇を果たしてほしい」と祝辞を送った。
 
 その後に、永富良一体育部長のあいさつによる乾杯。会場には多くの学友会メンバーや大学関係者らが集まり、今年度の大会について話に花を咲かせていた。また、会場には他の大学からの祝辞が届き、本学の健闘を称える言葉や「来年度こそは絶対に東北大学に勝つ」といったライバル宣言があった。
 
 祝勝会に参加をした相撲部主将の鈴木源汰さん(理・3)は「普段はあまり関わりのない団体との交流もあり、とても有意義な会だった。今年度の大会では、応援の心強さを実感した。来年度も本学が優勝できるよう、部として全力を尽くしていきたい」と語った。
 
 会の中では優勝旗や優勝杯、トロフィーがお披露目された。また、優勝団体のあいさつが行われ、それぞれの団体の代表者が今大会を振り返った。最後に応援団の音頭で、参加者は大きく一つの円を組み学生歌を斉唱。来年度の優勝を祈願し、会場の熱気冷めやらぬまま会は幕を閉じた。

七大戦 4948617982234403114
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts