今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

地下鉄東西線開業 イベント賑わう


 仙台市地下鉄東西線が12月6日に開業した。開業に伴い東西線の各駅やその周辺でイベントが催され、各駅で東西線開業を祝った。開業祝賀イベント「八木山ウィンターフェスティバル」が6日に八木山動物公園駅、八木山動物公園、八木山ベニーランドで開催された。会場では標高日本一の地下鉄駅を示すサインパネルの除幕式や八木山動物公園50周年記念ダンスのお披露目などが行われた。開業日の6日のみ八木山動物公園と八木山ベニーランドが入園無料となり開業初日から八木山動物公園駅とその周辺は大いに賑わった。


 また開業前からも東西線に関する多くのイベントが行われ、1122日には仙台市主催の開業イベント「WE STAGE」が国際センター駅、荒井駅駅前広場で開催された。国際センター駅では本学鉄道研究会が作製した鉄道ジオラマが展示され、開業を待ち望む多くの市民を楽しませた。
 
 1123日、27日、28日には地下鉄東西線市民試乗会「WE RIDE」が行われ、数多くの市民が開業より一足早く東西線全区間の乗り心地を体験した。車内では車内放送を用いて新型車両や各駅についての説明や完成までの経緯について話された。試乗会に参加した本学学生は「車両は新しい匂いがした。開業後は生活の幅が広がる」と話す。東西線開業イベントに参加した来場客から東西線への期待がうかがえた。
 


国際センター駅
川内駅構内
川内駅
サインパネル
 
イベント 322594530332316589

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts