読み込み中

【告知】学友会美術部 後期展覧会

 学友会美術部の後期展覧会が2月19日からせんだいメディアテーク五階のギャラリーA2で行われる。

 

 学友会美術部は、学部生から大学院生までの多くのメンバーで活動しており、普段は各自が思い思いの作品を制作している。今回の後期展覧会へ出品する作品は30点ほどで、油絵、水彩画、立体作品、デジタル作品など多岐にわたっており、部員が出品したいという作品はすべて出品するという。

 学友会美術部は後期展覧会の他にも、6月に前期展覧会、9月にOBと部員が共同で開催する「鳴展」といった展覧会を毎年行っている。展覧会の準備は毎年2年生が中心となって行っている。今回の後期展覧会も2年生を中心に11月から準備を進めてきた。展覧会の準備に慣れていなかった前期展覧会での反省点をふまえ、よりよい展覧会をめざして準備を進めている。広報係の松井裕莉子さん(文・2)は「今回の展覧会は、引退する4年生が出品する最後の機会なので、必ず成功させたい」と語る。「ただ展示するだけでは成功とはいえない。作品をよりよく見せるような工夫をこらした展示にしたい」と述べ、絵の並べ方を工夫したり、立体作品の良さを生かしたりした展示をしたいという。

 期間は2月24日まで。開催時間は10時から19時(最終日は17時まで)。入場無料。
告知 6397329524527919841
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts