報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

報道部と「テクルペ」がコラボし、定期連載を行います

5月10日より、本学と仙台放送が運営する「東北大学ポケットガイド テクルペ」に、これまでの東北大学新聞の記事が定期的に掲載されることとなりました!!
今まで以上に多くの方に読んでいただけると幸いです。

羽生結弦選手パレードの写真特集ページを開設しました

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードで報道部が取材した際に撮影した写真をまとめた特設ページを開設しました。
杜の都の感動をもう一度思い出しませんか?
特設ページはこちら
記事はこちら
記事PDF版は上部メニュー「PDF版はこちら」から、445号1面及び4面をご覧ください。

合わせて、国民栄誉賞の受賞が決定した羽生選手、誠におめでとうございます!

本HP通算60万ビュー数達成!

6月9日、報道部HPの通算60万ビュー数を達成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

読み込み中

【告知】学友会美術部 後期展覧会

 学友会美術部の後期展覧会が2月19日からせんだいメディアテーク五階のギャラリーA2で行われる。

 

 学友会美術部は、学部生から大学院生までの多くのメンバーで活動しており、普段は各自が思い思いの作品を制作している。今回の後期展覧会へ出品する作品は30点ほどで、油絵、水彩画、立体作品、デジタル作品など多岐にわたっており、部員が出品したいという作品はすべて出品するという。

 学友会美術部は後期展覧会の他にも、6月に前期展覧会、9月にOBと部員が共同で開催する「鳴展」といった展覧会を毎年行っている。展覧会の準備は毎年2年生が中心となって行っている。今回の後期展覧会も2年生を中心に11月から準備を進めてきた。展覧会の準備に慣れていなかった前期展覧会での反省点をふまえ、よりよい展覧会をめざして準備を進めている。広報係の松井裕莉子さん(文・2)は「今回の展覧会は、引退する4年生が出品する最後の機会なので、必ず成功させたい」と語る。「ただ展示するだけでは成功とはいえない。作品をよりよく見せるような工夫をこらした展示にしたい」と述べ、絵の並べ方を工夫したり、立体作品の良さを生かしたりした展示をしたいという。

 期間は2月24日まで。開催時間は10時から19時(最終日は17時まで)。入場無料。
告知 6397329524527919841

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts