今年も「受験生応援号」を発行します

前期選抜入試に合わせて「東北大学新聞 受験生応援号」を発行いたします。
部員自ら手渡しで配布いたしますので、お手に取っていただければうれしいです。
ネット配信はこちらからご覧ください!

本HPが通算50万ビュー達成

2月19日、本ホームページの通算ビュー数が50万となりました!!
ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

報道部部室が一時移転します

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転となります。
移転は2月27日以降の予定です。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞受賞

東北大学学友会報道部は、平成29年度東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。
今年度は20団体が受賞しております。
今後とも学友会報道部をよろしくお願いいたします。

読み込み中

第26回仙台国際ハーフマラソン大会 開催 ~1万人が仙台を疾走~

 第26回仙台国際ハーフマラソン大会が先月8日、仙台市中心部で行われた。大会には合計で1万4784人が出場。特別招待選手として、川内優輝選手(埼玉県庁)や今井正人選手(トヨタ自動車九州)などの著名なマラソンランナーも参加した。

 大会の種目は約21kmを走るハーフマラソンのほか、5kmと2kmの部がある。またハーフマラソンも三つの部に分かれ、日本陸上競技連盟に登録している競技者のみ出場できる登録の部、一般の部、車いすの部となっている。
 大会コースは、仙台市陸上競技場をスタートして青葉通や定禅寺通などを通り、同競技場へ戻るルート。10時5分に同競技場をランナーが一斉にスタートした。大会に関連して、勾当台公園市民広場では伊達武将隊や仙台すずめ踊りなどが演武を披露したほか、シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんのトークショウが行われた。
 当日は晴天で風も弱く、絶好のマラソン日和となった。コース沿道には多くの市民が並び、河北新報の応援旗を手にランナーへ声援を送った。
イベント 7637416346902598319

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Random Posts