読み込み中

【大学祭】委員長コメント 乘附龍平さん ~誰もが楽しめる学祭に~


 今年度の大学祭は、学術的かつ誰もが楽しめるものを目指しました。東北大学は日本屈指の大学として数えられますが、これまでは他大学のものとあまり代り映えがしませんでした。加えて、大学祭は学生のお祭りというイメージが強かったです。



 そこで、東北大らしさを出すため、模擬講義の数を増やしたり、ペットボトルロケット打ち上げ体験会を企画したりすることで、学術的な面を強調しました。また、子供向けの縁日も拡大し、幅広い世代の人が楽しめるよう工夫を凝らしました。
 今年度のテーマには、子どもや学生だけでなく、大人の方も童心に返り楽しんでいただきたい、という思いが込められています。テーマに合わせて、装飾物はレトロに感じていただけるよう工夫を凝らしました。多くの装飾物を見ていただけるよう、宝探しや学祭検定など、キャンパス内を練り歩く企画を増やしました。
 大学祭事務局の運営面では、スタッフが楽しんで活動できることを考えました。大学祭スタッフとして一番嬉しいことは来場者の方に楽しんでいただくことですが、そのためにはまずスタッフ自身が楽しむことが必要です。
学生に加え子どもから大人まで、さまざまな人が楽しむことができる大学祭にできたと思います。本大学祭を完成するにあたり、関わっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


大学祭 5816596002211113072
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts