報道部部室が一時移転中です

川内サークル部室棟(新サ棟)の内装工事に伴い、報道部部室が
【川内・サークル部室棟Ⅱ 410号室】
に一時的に移転しています。
アクセス方法などの詳細はこちらをご覧ください。
他団体の配置などはこちら

祝・七大戦連覇!448号(次号)で特集します

東北大学が今年の七大戦も制覇、2年連続14度目の総合優勝を飾りました!
14度目の総合優勝は、京大に並び最多タイです。
参加団体の皆様おめでとうございます。
次号の東北大学新聞では七大戦優勝を取り上げます。発行は10月中~下旬です。
合わせて、北海道胆振東部地震に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

東北大学新聞447号読者プレゼントを実施しました

東北大学新聞としては恐らく初めてとなる、読者プレゼントを実施しました。

プレゼント:「ディズニー・アート展」ペア招待券 5組
※応募は締め切りました。

当選された方には招待券を送付いたしました。ぜひお楽しみください。

今年度の課外活動奨励賞を受賞!

報道部は、今年度の東北大学基金課外活動奨励賞を受賞いたしました。今回は27団体が受賞しました。
報道部の受賞はこれで3年連続になります。ありがとうございます!
学内外の皆様に読んでいただける記事、新聞をこれからも発行し続けて参ります。

読み込み中

【ニュース・七大戦】七大戦祝勝会開催 ~総長「本学を元気づけた」~

 第56回七大戦で本学が総合優勝を果たしたことを受け、先月18日に川内北キャンパスの川内の杜ダイニングで祝勝会が開催された。会場では優勝旗と優勝杯がお披露目。また、里見進総長や永富良一体育部長などの大学関係者や七大戦で奮闘した部員が集まった。





 里見総長のあいさつで祝勝会が始まり、「七大戦の後半では本学がトップを走りぬき、優勝に導いた。この出来事は本学を元気づけてくれた。ありがとう」と祝辞を送った。その後、花輪公雄理事が乾杯の音頭をとり、歓談の時間が設けられた。参加者は今年度の大会について話に花を咲かせた。

 競技別で優勝した相撲部やスキー部などの代表者があいさつ。中でも、初優勝を果たした女子バレー部主将の石川佳穂さん(理・4)は「昨年、男子バレーが1位に対して女子バレーが3位でしたが、今年は男女ともに優勝できてよかったです」と振り返った。

 祝勝会の終盤、参加者で一つの大きな輪を作り、応援団が中心となって学生歌を斉唱。祝勝会は熱気に包まれたまま閉会した。

 今回の優勝を受け、永富体育部長は「長年体育部長を務めてきたが、優勝は何度あっても喜ばしい」と笑顔。さらに、「七大戦に参加した団体だけでなく学友会全体にも良い刺激になっただろう」と語り、活気が広がることを期待した。

 今年総合優勝を果たした本学。昨年成し遂げられなかった悲願の4連覇へ一歩踏み出した。
七大戦 8857157671608778107

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Twitter

Facebook

Random Posts