読み込み中

国際センター駅に写真とポスター展示 ~羽生結弦選手の挑戦を応援~

 「羽生結弦 写真とポスター展」が先月3日から21日まで仙台市地下鉄東西線国際センター駅2階で開催された。これまでクリスロード商店街内の仙台縁日で展示されてきた写真120点と2013年から仙台放送が制作してきた応援ポスター20点が展示され、連日多くの人が訪れた。




 仙台放送は、仙台出身のフィギュアスケーターである羽生選手の応援ポスターを13年の全日本フィギュアスケート選手権大会から制作し始めた。翌年のソチ五輪で羽生選手は見事金メダルを獲得した。

 本写真展は、平昌五輪代表を選考する今年の大会を迎えるにあたり、改めて羽生選手のこれまでの活躍や彼が与えてきた感動を思い出し、彼の挑戦を応援していきたいという思いで企画された。これまでに制作されてきた応援ポスターが同時に展示されるのは初めてのことだ。

 試合中の躍動感あふれる姿や、エキシビションでの試合とは違った雰囲気の羽生選手に、訪れた人々は見入っていた。「開催前から電話やメールでの問い合わせが多数寄せられ、開催中もSNS等で本写真展の情報が数多く発信されるなど、多くの反響があった」と仙台放送の本企画担当者は語る。初日には、入場を待つ人たちで長蛇の列ができた。

 本企画では写真とポスター展の他にも、仙台市地下鉄各駅(黒松駅・旭ヶ丘駅・富沢駅を除く)にデザインが異なる羽生選手のポスターが掲出され、そちらも大きな話題となった。また、仙台縁日では今年9月に行われたオータムクラシックの最新の写真などが展示された。

 仙台放送は、今日から開催される全日本フィギュアスケート選手権に向けて、応援ポスターの制作を企画しているそうだ(報道部注:12月中旬から仙台市地下鉄の駅構内などで、全日本フィギュアスケート選手権のポスターが貼られており、羽生選手が写っている)。今後の羽生選手の活躍に期待がかかる。
イベント 6430858453343866761
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts