読み込み中

【ニュース】里見前総長 笑顔で本学去る ~「率先して大学を作る姿勢で」とエール~

 昨年度で里見進前総長が退任することを受け、退任式が先月30日に片平キャンパスの大学本部で行われた。会場には100人を超える教職員や学生が集まり、里見前総長をねぎらった。




 退任式で里見前総長は大野英男新総長と固い握手を交わし、「いろいろなことができる可能性がある大学。率先して大学を作る姿勢でいてほしい」とあいさつした。また、里見前総長の依頼を受け校友歌を制作、提供したシンガーソングライターの本学OB、小田和正さんからのメッセージも紹介。小田さんは「寂しさを感じずにはいられない。同窓生のように付き合ってきた」とコメントした。

 学生からは、学友会応援団が里見前総長の前で演武を披露。団員が里見前総長を演じる場面では、里見前総長も思わず笑みを浮かべた。最後は、教職員や学生による花道を歩き、ねぎらいや感謝の言葉をかけながら本学を去った。

 式典後、大野新総長は「里見前総長がしてきたように、学生が元気に過ごせる大学になれば」と語った。大野新総長の下で東北大学の新たな歴史が紡がれる。
秒撮 2892606449167438937
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts