読み込み中

【一言居士】―2019年11月―反省会

 人前で派手に転んだ日、鍵をなくした日、プレゼンでミスをした日……。大小さまざまだが、生きていると失敗はつきものだ。できるだけ気をつけているつもりだが、うっかりミスをしてしまった日はいつも、お風呂で一人反省会をする▼頭上から熱いシャワーを流して、今日の失敗を思い出し心中もだえる。「やっちゃったよ」と、ぽろりと小声がこぼれることもある。そうしてザアザア流れるシャワーを浴びながら、なんとか自分の中で折り合いをつけて、「もう大丈夫だ」「いけるぞ」と気合いを入れてお風呂場から出る。温かい布団で眠り、次の日もどうにかこうにか食らいついて生きていく▼完璧でない自分とうまく付き合っていくのは難しい。自分が嫌になり、全てを投げ出したくなる時もあるだろう。だが一度立ち止まって、切羽詰まった自分をほんの少し楽にしてやることもできる。カラオケで大声を出して歌ってもいいし、気持ちを書き出してもいい。自分に合ったガス抜きをして、明日もなんとか生きていこう。
(文責: 北嶋)
一言居士 3447476470357192763
ホーム item

報道部へ入部を希望する方へ

 報道部への入部は、多くの人に見られる文章を書いてみたい、メディアについて知りたい、多くの社会人の方と会ってみたい、楽しい仲間と巡り合いたい、どんな動機でも大丈夫です。ご連絡は、本ホームページやTwitterまでお寄せください。

Twitter

Random Posts